今が良い人材を確保するチャンスだと思うのですが・・
労働市場に良い人材がいるかどうかはわかりませんが、潜在失業率はおそらく5%を超えているのではないかと思われます。雇用調整助成金等の休業補償で企業に留まっている人が多く、まだ労働市場に流入していないことが原因かもしれません。しかし、転職を考えている人も多いことも事実です。コロナ禍で収入が減った人が多く、転職をしたいが、スキルのミスマッチ等がありうまく転職出来ない人も多いように思います。
雇用意欲が旺盛な企業は、ぜひ以下の要領で採用を試みてください。
(1)適性検査CUBICで特性を分析する
(2)能力テストで、論理、図形、数学をテストし、偏差値の高い人を採用
(3)ド新人を育成するプログラムを構築し、一から教育して育てる
※地頭が良い人を上記適性検査で発掘することが重要です。
人材は自分の会社色に染めるくらいに育成しないと、使える人材にならないことを理解して、採用活動を行うべきだと思います。
2021-08-03
http://tekisei-cubic.re-p.co.jp/
トライアル3名まで無料
https://re-p.heteml.jp/contact/entry/
お問い合わせ
https://re-p.heteml.jp/contact/
CUBIC For WEB
http://tekisei-cubic.re-p.co.jp/?page_id=371


