こんな社員が欲しい
挨拶が出来ない人っているの??
イマドキってね、結構いますね。
面接のときは練習でも重ねていたのか、
決まりきった挨拶はきちんと出来ていたよね。
でもいざ営業に連れて行ったらとたんにアカン!
緊張しているということでもなさそうだ。
初対面の人と何を話していいのかさっぱり分からないようだ。
今日のお天気でも、今日の花粉でも、
昨日のプロ野球でもサッカーでもなんでも良いのだよ。
そういうことが出来ないヤツがたくさんいる。
こちらも決まりきった「面接質問集」だけを頼りに質問せずに
ざっくばらんな質問も織り交ぜて「会話」もしましょう。






