物騒なタイトルですが「社員を辞めさせる」ことは「出来ない」と言っても
過言ではありません。
「容易でない」というのがしっくりくる言い回しですが。。
ちょっと検索してみてください。
「会社からクビと言われたら」
「解雇と言われたら」
「会社を訴える方法」
検索欄に打ち始めたら最後まで入力しないうちに続きの言葉が入りますよね。
それくらいに簡単に「首にならない」「辞めさせられない」「会社を訴える」方法が
見つかるのです。
労働基準法は「労働者の味方」の法律です。
「訴えられない」ためには、そんな物騒な社員を雇わないところから
始まっていますよ。
そのことに早く気付いて、「採用は細心の注意を払い、慎重に」を心がけてください。


