こちらのHPにアクセスしてきてくれている中には就活中の学生さんも

多いようですね。

「今度受ける会社で適性検査cubicが実施される」

「適性検査CUBICが面接の前にあるんだけどどうしたら。。」

まずは検索をするようですね。

どんなテストなんだろう。難しいのかな。これで合否が決まるの?

不安だらけですね。

【適性検査CUBICとは】

従来の適性検査とは違うアプローチで受験者の資質に迫ります。

曖昧な回答の排除は、設問に対する「逃げ場」与えず、より徹底して対象者の内面を

掘り起こすのに役立ちます。

そして、回答の予想がしにくい仕組みは、企業が望むであろう答えを推測して

「自己を取り繕う」ことができないようにする工夫です。

攻略本がないことは、対象者が検査に対して事前に準備することが難しいことを意味します。

これこそが、人材の適正を的確に見抜くCUBICの大きな特徴であり、多くの企業様から

絶大な信頼を得る理由なのです。

これがCUBICです。

アドバイスするとしたら「深く考えずに一読したらすぐに回答をする」に尽きると

思います。

時間は20分です。

深く考えすぎて、20分を越してしまうようだと「読解力のないヤツ」だと

判断しかねないですよ。

アーカイブ