【文句を言わない社員】
【言うこと聞いてくれる社員】
なんだか独裁経営者っぽい発想でしょうか。
いいえ、そんなことはありません。
「従順性の高い社員」が欲しいだけなのですよね。
なんでもかんでも「はい!」「YES!」と言いなさいということではなく、
「理解して従ってくれる社員」が欲しいということですよね。
適性検査(cubic)には「従順性」「協調性」という指標もズバリ表記されます。
面接だけでは見抜くことの難しい本質が現れます。
「面接ではいうこと聞いてくれるタイプだと思ったのに。。」
こんな思いをしたことが一度でもありましたら是非適性検査cubicをご活用下さい。