適性検査は万能薬ではない

今日は何を言いたいかって?

たまに、適性検査CUBICを受診された企業から
電話があり、「この人、どう思いますか?」
っていう質問が来ます。

我々がお答えできることは、
その人の持つ特徴のある「特性」とたぶんこんな
行動するだろうという「行動に対する仮説」を語
れるに過ぎません。

後は、やっぱり「面談」を何度か行い、
会社の働き方や社風、仕事の厳しさ等をきちんと
説明し、その人の特性や過去の働き方等をちゃん
とヒヤリングし、会社の風土(社風)に適合できる
かどうかを見極めることだと思います。

適性検査をやっていただく際は、
(1)その人の特性が何なのかを把握すること
(2)配属する上長との相性をみること

を必ず見ていただくと、それほど失敗しないかなと
思います。

まずはトライアルを受診して頂けると、どんな検査
結果になるのか、ある程度わかります。
ぜひ、チャレンジして下さい。3名まで無料
https://re-p.heteml.jp/contact/entry/

適性検査CUBIC(キュービック)
http://tekisei-cubic.re-p.co.jp/
トライアル3名まで無料
https://re-p.heteml.jp/contact/entry/
お問い合わせ
https://re-p.heteml.jp/contact/

アーカイブ