押してもダメ、引いてもダメ、さじ加減が大事

私だけかもしれませんが、
「押しまくる人」って周りにいませんか?

私は超苦手です。
営業でも、交渉でも、交流でも、何でもかんでも「押してくる人」
私は苦手です。

何食ったらこんな人間になれるんやろう!
とある意味、うらやましく思うことがありますが、
基本、私は繊細で質素で、丁寧で誠実な人が大好きです。
はったりや嘘や虚像をはるような人は、ちょっと苦手です。

弊社で人を採用するとしましょう。
上記のような私の思いが会社の「社風」になります。
その社風に適合しない人を、高いお金を出していくら雇用しても、
ムダ金です。本当にムダ金なんです。

だから、面談する人の特性はばっちり会社が把握しておくことが大事なんです。

2015-09-24 適性検査CUBIC(キュービック) http://tekisei-cubic.re-p.co.jp/

アーカイブ