こんな人要注意②(「ありがとうございました」が言えない人)
さあ、こんな人要注意シリーズの第二弾です。
面接した際、「おはようございます」とか「ありがとうございました」
とか、言えない人、絶対採用しちゃいけませんよ。
なぜかって?
当たり前じゃないですか!
人に感謝する心(こころ)がもともとない人だからです。
絶対採用しちゃ、後で大変困ることになりますよ。
だってそうでしょう!
面接だった、会社に人がその人の為に時間を取って、お茶くとか出してくれたり、
色々な過去の経験なども聞いてくれたりして、一瞬だけども、その人のことに
関心を持って、色々質問もしてくれているんです。
わたしから言わせれば、「ありがとうございました!」は最低5回くらい言って
変えるくらいの人じゃないと、採用して欲しくないですね。
社交的とか、内向的とか、活発とか、地味とか、
そんな次元の話じゃないんです。
こころがきれいか、ダークか、という話です。
仕事が出来ない人は、みんな心がダークです。
すぐさぼろうとするし、すぐ、自分の権利ばかりうぃ主張します。
中小企業の社長さん、あきまへんですよ。「ありがとうございました」が言えない人
絶対採用しちゃ!NGでっせ。


