向いてる職業は経理、総務、営業事務、倉庫管理など、指示マニュアル等に従い、間違いなく進める仕事でしょうか。

このような人材は会社としてはある意味貴重ですので、あらゆる業務を誰かがマニュアル化し、このタイプの人に任せて行くのも一つの手です。

たとえば、テレアポなどある程度マニュアル化すれば電話出来るようになります。

最も他の人が嫌がる仕事を継続的に遂行してくれる可能性があります。

めちゃくちゃ会社にとってメリットありますよね。

反対に、自分で考え、判断し、行動に移すような営業職や企画職、業務改善するような職務はあまり向いていないと言えます。

この手の仕事を従順性が高い人に任せると、途端に業務遂行が止まってしまうリスクがありますので、日々注意を払っておく必要があります。

仕事の性質や中身を見極め、与えて行くことがうまく仕事をして頂くコツかもしれません。

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