適性検査CUBICの新入社員活用術
皆さんの会社にも新人社員が入ってきましたか?
適性検査CUBICの活用方法を伝授します。
・自己発見(強みと弱みの把握)
・ジョハリの窓で、自分の強みや弱みを発表
・自分の強みを活かした仕事のやり方を想像
・そのやり方をみんなの前で発表
・上長(先輩)との相性を診断
・上長の特性を事前に教えておき、
自分の特性をどうシンクロさせるのかを
考えさせる
この研修を半日くらい、組み込むと、
かなりのオープンマインドが出来上がり、
社内での適材適所の配置がやリやすくなると
思います。
現有社員の適性検査を是非受診してみてください。
2018-04-06
http://tekisei-cubic.re-p.co.jp/
トライアル3名まで無料
https://re-p.heteml.jp/contact/entry/
お問い合わせ
https://re-p.heteml.jp/contact/


