適性検査ってどういう時に使うの?
弊社にお客様でいくと、
採用時の適性検査・・・85%
現有社員の適性検査・・15%
という感じですかね。
採用時の適性検査の内
・ベーシック(2000円)・・80%
・ベーシック+職務適性(3000円)・・20%
・能力検査(2000円)・・20%
※適性検査と能力検査の両方が多いです。
能力検査は「論理」「図形」「言語」「数理」などあります。
最低限の地頭力を担保する上でも、私はお勧めします。
特に「論理」「図形」「言語」は学歴等に関係なく、
その人の潜在的な能力を見ることができますので、
社内で活躍するかどうかがある程度予見できます。
基礎能力検査、ぜひお試しください。
適性検査CUBIC(キュービック)
http://tekisei-cubic.re-p.co.jp/
トライアル3名まで無料
https://re-p.heteml.jp/contact/entry/
お問い合わせ
https://re-p.heteml.jp/contact/


