「面接ではものすごく感じが良かったんだけどな~。実際働き出したら違和感があるな~。」

そんな採用担当者様のお悩みを聞くことが良くあります。

「転職歴が多いですか?」「前職を退職してからの期間が長いですか?」

そのようにお伺いさせて頂くと、大抵は「転職回数多いです」「前職退職から1年ほどブランクです」などと

言われいます。

それは面接回数をこなし、上手になっているからなんです!!

もちろん採用する側も今まで面接をたくさん行なってきていて、見る目も養ってこられたかと思います。

しかしそれ以上に面接を受ける側の「面接能力」が長けていることが最初の「違和感」につながります。

そんなミスマッチが起こらないためにも「適性診断CUBIC」のご使用を強くおすすめ致します。

まずはとにかく無料トライアルを!

実際の問題を回答していただき、採用後担当の「あなた」様の診断結果をぜひご覧くださいませ。

アーカイブ