いよいよ6月ですね。新入社員の棚卸しをCUBICで!

そろそろ、新入社員が疲れてくる季節だと思います。
梅雨入り間近で、ジメジメしているし、
仕事もちょっと慣れてきたけど、使えないし。
先輩に怒られるし、嫌になっているはずです。

そんなときに、人事部的部署が中心となって、
適性検査CUBICの「現有社員」分析をやって、
「自己分析シート」で本人に特性をフィードバック
し、自分の強みや弱い点を自分で理解させ、

ここからが重要です。

今の自分の仕事の「やり方」を見つめ直させるのです。
例えば、慎重性が高い人は、事前に念入りに計画
する癖をつけさせ、その上司にもその特性をフィード
バックしておき、組織としてうまく回るように
人事部的な部署が根回しします。

それだけで、上司のストレスも減り、新入社員の
ストレスも幾分解消され、組織が活性化していく
ことと思います。

ぜひ、新卒者のフィードバック研修等と銘打って
適性検査CUBICで自分を見つめ直す時間を作って
やってください。

2018-06-01

http://tekisei-cubic.re-p.co.jp/
トライアル3名まで無料
https://re-p.heteml.jp/contact/entry/
お問い合わせ
https://re-p.heteml.jp/contact/

アーカイブ