「マイナス思考の東京都代表かーーーっ!」ってくらいネガティブ発言しかしないヤツ。

「謙虚」と「マイナス思考」を履き違えている。

「無理です」「出来ません」ってさ、言うなよー。

言ったところまでで思考が止まるんだよ。

絶対に口から出すな。

それだけで変われるから。

やるしかなくなるから。

そしたら出来るから。

本当だよ。

適性診断でマイナス思考のヤツを不採用にするのも得策だけど、

入社してからネガティブになる人もいるからね。

ここはセンパイ!

「まずはネガティブ発言をするのを止めてごらんよ。そうすると出来るようになるから。本当だよ。」

とさ、優しく語りかけてください。信じましょうよ。

アーカイブ