【能力検査は今の時代必要かも・・】

論理テストや数学、図形処理など、能力検査をやった方が、「おばかさん」を雇用しなくて済みます。
よくあるパターンは、面接では、はきはきと明るくそれなりの受け答えをする人材です。面接の練習は一杯やっているのでしょうね。実に上手い人がいる。思わず面接者もだまされちゃうんですね。これが。情に流されてしまうのですよ・・

しかし、その人のポテンシャルって、論理思考だったり、創造力だったり、頭の回転の良さだったりします。そのような人材を雇用したい企業様、ぜひ、CUBICの「能力検査」を上手く活用されれば良いかと思います。

「おばかさん」を雇用すると、仕事は遅い、飲み込みは悪い、要領も悪い、優先順位すら付けられない等、周りに与える影響も悪い影響ばかりで、組織が衰退化していくことになります。

アーカイブ